Lucotte

Blog

ルコッテではお客様に日常を忘れる開放的な時間を過ごしていただけるサービスを多数取り揃えております。
また、表示のメニュー以外にもご用意しております。

シロダーラって何? (井上)

2015.04.20|井上夕子
1428552355421_3.jpg

先日長谷部からのお知らせで
もありました。
新メニューのシロダーラが始まりました。

シロダーラって耳にしたことはあっても実際どんなことをするのかイマイチ解らない方もいらしゃると思いますのでスパニスト井上から皆様に!

シロダーラとは脳のマッサージとも言われていて本場インドでは心の治療とも呼ばれヘッドスパというよりも日々の精神的疲労からの回復の1つとしても用いられています。
眉間はチャクラ(第3の目)とも考えられ、その部分をリラックスさせ、解放することで全身の健康をももたらすと言う考えを持ってい―ます。また身体だけではなく心においても感覚が研ぎ澄まされ施術後は頭皮と毛髪だけではなく頭の中もスッキリすると言う方も多くいらしゃいます。

効果は、身体の様々な部分へのやわらかい刺激によって全身の代謝、つまりターンオーバ―を促進されることによりより毛根部分の髪を育てる働きが改善されて美しい髪をつくり、また不眠症、ストレス、緊張などを緩和するとこもございます。

ヘッドマッサージ、シャンプー、チャクラにトリートメントオイルを流し、さらにトリートメントで仕上げます。
シャンプー、ブロー込み
で皆様により多く施術をして頂けるよう価格もお下げしております。是非1度お試し下さい。

また使用しているオイルなどは本場インドより取り寄せてしている物を使っております